人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と暮らして 2009~

ハスキーmixごろうさん

月曜日に我が家に大きなわんこがやって来ました。
名前は北の国からとった「ごろう」です。オスで年齢は8~10歳だと思われます。

ごろうさんとはじめて会ったのは20日の千葉県動物愛護センターです。3日目(たぶん)の収容部屋で下を向きふらふらよたよたと今にも倒れそうな大きな老犬を見てただかわいそうと思いました。

詳しいセンターの様子はこちらからどうぞ↓

http://centrerep.exblog.jp/ちばわんさんのセンターレポート)
http://tibaaigo.blog27.fc2.com/(CACIさんのセンターの子供たちを救おう)

ごろうさんは1月19日から21日あたりに載っています。

ごろうさんを朝早くセンターからうちまで連れてきてくださったKさんありがとうございました。

うちに来た日のツーショット。ごろうさんかなり元気がありませんでした。あと当然ながらかなり汚れていて身体にはひっつき草?がたくさんついていて・・

ハスキーmixごろうさん_c0211755_12164641.jpg


その後シャンプーして動物病院へ・・結果は腎不全(かなり重い)、心臓の血管のガン、肝機能もかなり悪いという最悪な診断でした。その日は点滴をして帰ったのですがやっぱりご飯を一切食べられなくて翌日入院して
食欲を戻すことに。木曜日の夜仕事が終わった後に姉と迎えに行くとちょっと元気になったごろうさんがいました。おしっこも足をあげてするようになっていました。

ハスキーmixごろうさん_c0211755_12213056.jpg


横顔を撮って見ると・・

ハスキーmixごろうさん_c0211755_12232954.jpg


きれいな顔だわ。

ここ数日は1日1時間程度のお散歩と手作りご飯をまぁまぁ食べてくれています。あと背中にカテーテルをいれて毎日1リットルの輸液を家でしています。ガンのせいで余命1、2カ月と言われてしまいましたがごろうさんの生命力とケアで少しでも長く生きてもらいたいです。こんな歳で病気で飼い主に見捨てられてしまった(たぶん)ごろうさんが私たちに心を開くことは難しいかもしれませんが昨日初めて尻尾を振ってくれて感動しました。

猫たちはかなり大きいごろうさんに怯えたので会わせません。

ハスキーmixごろうさん_c0211755_12301911.jpg


「とりあえず食べなきゃっ・・」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。よろしくお願いしますっ

ハスキーmixごろうさん_c0211755_1231114.jpg

by chocotai | 2010-01-31 12:31 | 動物愛護センター

neko生活
by chocotai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ショコえもんとチャルえもん
at 2016-04-05 15:18
3月
at 2016-03-10 19:11
お久しぶりに書きました。
at 2015-10-26 02:46
ねこのきもち付録
at 2015-02-08 19:12
おねだりする時
at 2015-01-29 20:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな