猫と暮らして 2009~

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

白犬化

ごろうさんを何度か洗ったり毎日ブラッシングしていたらどんどん白くなってきました。

c0211755_337236.jpg

センターの画像からーーどんな所をうろついていたのかな。ドロドロ・・

c0211755_3375411.jpg

今は抜け毛の季節ですよね?怖くなるくらいアンダーコートがとれます。

最近は日によって調子が変わります。昨日は具合が悪そうでお腹も下していて夜中に5回は外にトイレに。今日は調子がいいらしくご飯もちゃんと食べました。病院でフラジールという薬をもらい飲ませました。下痢に効くそうです。

あと昨日は太一君も病院へ。おしっこが1日ちょっとでてなくてあわてて連れて行きました。
カテーテルで尿を出してもらったのですが尿道にたんぱく質の塊みたいなものがつまっていました。
幸い膀胱炎や腎臓には問題はなかったのですが尿が異常に濃くて水をたくさん飲ませて下さいと言われました。もう一台噴水型の給水機を買わなきゃ。。
c0211755_351279.jpg

c0211755_3515675.jpg

「私の弟の健康管理ちゃんとしてよね。」
「は、はい・・」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしくお願いしますっ

c0211755_3544088.jpg

[PR]
by chocotai | 2010-03-31 03:54 | 犬猫

うちの子達

ようやく春めいてきた今日この頃。(寒いけど)

ごろうの調子はいまひとつです。でも大好きな散歩では尻尾をあげて楽しそうに歩いています。
c0211755_10542568.jpg


猫たちは・・
c0211755_10555269.jpg

最近誤食をして病院にかつぎ込まれたナポ。油断なりません!
c0211755_10562128.jpg

この紫ネズミになぜだか異常なまでの執着をみせるショコラ。ほかのねずみは興味が
ないそうです。半分壊れていても彼女にとっては気にならないそうです。
c0211755_10593376.jpg

いつも人間にくっついていないと気がすまないポッポちゃん。このまま成長が止まるのでしょうか?只今2キロちょっと。
c0211755_111355.jpg

太一君がキャットタワーの頂上に乗るとグラグラして怖いよーーなんだか眠たそう。
丸くてふわふわでかわいいーーーー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

我が家のワンニャンからのお願いです!

c0211755_114599.jpg

[PR]
by chocotai | 2010-03-26 11:09 | 犬猫

千葉県動物愛護センター

今日は検疫室の掃除に行ってきました。

収容部屋に前回より犬が多いと思いました。

1日目
c0211755_2265714.jpg

他に茶色の子、コーギーmixの子がいました。
ちばわんさんのレポートによるとここにいる子達はみんな最終部屋から1日目に移された子達らしいです。
2日目
c0211755_2281585.jpg

大きな雌のシェパード、散歩させてもらえていなかったのか爪が伸びきっていました。
他にラブ(引き出し予定ありだそうです)、mixの子達がいました。
3日目
c0211755_229115.jpg

じっとみつめるきれいな子です。検疫中らしいです。
4日目
ゴールデン、セッター、ラブラドール(この三頭は引き出されるそうです)、黒白のまだあどけないmixの子、ストレスなのか何時間も円形にまわり続けている柴の子(柴mix?)。
c0211755_22171797.jpg

最終部屋
来たときにいたテリア風なmixの子は検疫にまわされたようでよかったです。
でも取り残されてしまった秋田犬、太りすぎなゴールデン、ずっと同じ姿勢のmixの子・・
c0211755_22202386.jpg

c0211755_2220536.jpg

秋田犬はやっぱり引き取りたいという方はいないのでしょうか・・
顔がごろうに似ていました。窓越しに何度も出たいよと言っているようでした。
ゴールデンは持ち込み?なのかよごれなどなくかなり太っていてどうしてここにいるの?
mixの子は見るからに優しそうな子ででも顔がとても怯えていました・・明日もしくは明後日には殺処分されてしまうと思うと捨てた、探さない飼い主が許せません。
犬は簡単に飼える生き物ではないと思います。だから何があっても最後まで一緒に生きていく覚悟がない人は飼わないでください。帰りにある有名なペットショップに寄りました。バーニーズマウンテンドッグの子犬がいて店員がお客さんに大人しくて飼いやすいですよと言っていました。どんだけ大きくなるかわかって言ってるのかな。近所で飼ってる人がいるけどかなり散歩大変そうだよ・・大人しくていい子になるには飼い主次第・・大型犬は誰にでも気軽に飼えるわけないのにペットショップで売らないで欲しいです。

お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chocotai | 2010-03-17 22:32 | 動物愛護センター

太一くん祝1歳!!

報告がちょっと遅れてしまいましたが去る3月2日に太一君が1歳の誕生日を迎えました。もちろん恒例のマグロ祭りとプレゼントも。
c0211755_23491757.jpg

「いただきまーす!」1年に数回しか食べられないんだから味わって食べるんだよーー。
プレゼントは新宿のアルコットに入っているお店で買った猫テント!
c0211755_23515376.jpg

「なかなかまんぞくだよーー。」

ショコラはというとマグロも味わいyoutubeでビールの入れ物に飛び込むにゃん子に夢中でした。
c0211755_23543096.jpg

「にゃ、にゃんにゃの・・」


1歳になった太一くんのためにポチっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

c0211755_23563312.jpg

[PR]
by chocotai | 2010-03-04 23:56 |

neko生活
by chocotai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ショコえもんとチャルえもん
at 2016-04-05 15:18
3月
at 2016-03-10 19:11
お久しぶりに書きました。
at 2015-10-26 02:46
ねこのきもち付録
at 2015-02-08 19:12
おねだりする時
at 2015-01-29 20:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな