猫と暮らして 2009~

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ナポの鼻筋と今朝のごろうさん

ナポの鼻筋の伸びが止まらないんです・・
c0211755_23112674.jpg

野性的だなぁ・・
c0211755_2313446.jpg

太一君は顔の丸みが・・ブリですからっ

ーーーーーーーーーー

今朝は4時半に起きてパンをトーストしてバナナやアボカドをのせてお弁当を作り姉とごろうさんの散歩へ。
隅田川の遊歩道のベンチに腰掛け朝ごはんを。ごろうさんにも犬用団子を5個持ってきたよーー
c0211755_23173038.jpg

団子は一瞬で平らげごろうさんは私たちのパンにくぎ付け。
c0211755_23182916.jpg

アボカドやチーズやバターまみれなものをあげられないよーー
c0211755_23194163.jpg

といじけたごろうさんなのでした。


鼻筋の伸びが止まらないナポやまん丸な太一、お腹が空いたごろうさんのためにお願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

c0211755_23213942.jpg

[PR]
by chocotai | 2010-02-25 23:22 | 犬猫

久々の晴天

今日はいいお天気だったーーニャンワン達も久々の太陽にごきげんでした。
c0211755_22224964.jpg

太一君は段ボールでごろごろ。1日中段ボールでゴロゴロしてました・・
c0211755_2223469.jpg

ショコラがお腹を見せてくつろぐなんて珍しい!

---------------------------------------

ごろうさんも昼間に散歩した時・・
c0211755_22281996.jpg

空を見上げたり・・でも実は・・
c0211755_22302322.jpg

でも今日もみんな元気で何より。明日の朝も散歩行こーね。散歩になると尻尾を立ててフリフリ歩くごろうさん。でも歳のせいかカーブで転びそうになったり。。私の不注意だから気をつけなきゃ・・おとといからグルコサミンなるものをおやつであげています。効果あるといいなーー



お天気でご機嫌なニャンワンからもお願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

c0211755_22351178.jpg

[PR]
by chocotai | 2010-02-20 22:35 | 犬猫

千葉県動物愛護センター

今日はKさんとセンターの検疫室の掃除に行ってきました。いつもより子犬が少ない・・パルボでたくさん亡くなったそうです・・

このように今日元気いっぱいの子達が明日にいきなりぐったりということもよくあることです。
c0211755_2027281.jpg

気になったのはこの男の子。とてもいい子だけどみんなといるとつい強気になっちゃう。でも抱っこしてもとてもおとなしかったし無事に検疫を終えていい飼い主に出会えるといいな。片目を早く治療してあげたい・・
c0211755_20382955.jpg

そして収容棟左側へ・・1日目には検疫中のゴールデンとmixの子がいました。2頭とも尻尾を振ってとても人懐こそう。mixの子が写ってない・・馬鹿だ私・・
c0211755_20445362.jpg

2日目には映画のハチそのものの秋田犬、黒い大きな子・・みんなじっと私とKさんの目を見つめていました。
c0211755_20483961.jpg

3日目にはセッター2頭に小さめな黒い子、やや毛足の長い茶白のきれいな子。
c0211755_2183422.jpg

セッターの捕獲された方の子はガリガリで皮と骨みたいでした・・それでも私が近付くとガラスの所まで来て訴えていました。
c0211755_21181275.jpg
c0211755_21191221.jpg
4日目・・歳をとった和犬mixの子とよく似た2頭。子犬のほうは生後半年?譲渡になるには大きくなりすぎてしまったのでしょうか?でもとてもかわいい子です。無事にでられますように。
c0211755_21222886.jpg

c0211755_21315552.jpg
最終部屋です。4頭いました。(14時前の時点で)13歳で片目が悪いマルチーズの子(飼い主の持ち込み)、奥で怯えている茶色い子、こんな所で怯えないわけありません。寒いし不安だし・・。あとビーグルmixの子、白いきれいな子、この子も若くはありません。
c0211755_21295028.jpg

歳をとって捨てるのはどうしてだろう。死ぬ姿を見たくないから?それとも新しい子犬がきたからとか?どんな理由にせよ長い間一緒に生きてきた子を捨てるなんて理解できないです。負傷した猫ちゃん。キジのかわいいまん丸な子と牛みたいな柄の子がいました。2頭とも頭を落としてかなり弱っていました.なんで外飼いするんだろう。
c0211755_21381759.jpg
c0211755_21383158.jpg

私は大好きなショコラや太一君を外に出すなんて恐ろしくて考えられません・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています!お願いしますっ。
[PR]
by chocotai | 2010-02-17 21:43 | 動物愛護センター

みんな子猫だったーーショコラ編ーーとごろさん

前にも載せた写真かもしれませんが・・

ショコラちゃんがまだ浜松のおうちにお母さんにゃんこのスーちゃんといた頃の写真です。
c0211755_15103097.jpg


かわいいーーー!!あの頃アビを探していてでも絶対にペットショップから迎えるのはいやだったから色々探して浜松のキャッテリーにたどりついてショコラちゃんと出会えたわけです。一度見学に行って活発なお母さん猫とじゃれつく子猫達に夢中になってしまい3時間位居座ってしまいました・・キャッテリーの方も親切でここから迎えようと決めました。3か月まではお母さん猫と過ごさせてあげたいからしばしの別れをしました。実はこの時隣の部屋にブリがいてなんなんだこの丸い猫は!と気になって2匹目がブリになったわけです。その時いたマリンちゃんの子が太一君です。
c0211755_15204546.jpg


しかしかわいいなぁ。でも今のほうがもっとかわいく思えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて今朝も日の出前に起きごろうさんとお散歩へ。今日は最高の笑顔を見せてくれました。
c0211755_15235591.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックお願いしますっ

c0211755_15262433.jpg

[PR]
by chocotai | 2010-02-11 15:26 | 犬猫

みんな子猫だったーー太一編ーー

さっきふと猫たちの子猫時代の写真を見て成長したなぁと感動しました。今回は太一くん編をお楽しみください!

c0211755_229263.jpg


な、なんてスリムな後ろ姿・・でもブリはむっちり体型な猫だからひょろひょろな太一君を心配してたなぁ・・
ちなみに現在は

c0211755_22111232.jpg


ちょっとわかりずらいけどムチムチになりました。けしておデブなわけではありません!
ゴロン写真も・・

c0211755_22142778.jpg


まさに子猫・・触られるのが苦手だけどすぐにお腹を出してしまう太一君が大好きです!

c0211755_2228382.jpg


抱っこも軽かったなぁ・・5秒しかできないけど・・

今もとてもかわいい太一君のためにお願いしますっ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

c0211755_22312774.jpg

[PR]
by chocotai | 2010-02-09 22:32 |

今日はショコラの・・

今朝はごろうさんと日の出前から浅草寺へお散歩しました。昼間は人がたくさんいるから難しいけどさすがに早朝散歩の方や犬連れの方がちらほらいる程度でした。にゃん子には会えなかったなーー

最近けっこう元気で軽快に歩く姿は病気じゃないみたい。でも病気なんだよなーー・・

ご飯は鶏ガラを煮込んでスープをとりそこにかぼちゃ、さつまいも、人参、キャベツ、玄米、寒天、ホワイトマッシュルーム、鶏のレバー(または胸肉や白身魚)を入れて雑炊にして食べさせています。今まで残飯で生きていたようでドッグフードをあまり食べません。黒いのは腎臓病の薬の炭です。

c0211755_721082.jpg


---------------------

最近のショコラと太一はというと・・

無残にもつぶれてしまった猫トンネルはショコラのお気に入りのべッドに。。

c0211755_7155346.jpg


さすがの太一君も近頃は・・

c0211755_7204513.jpg


さて、今日は飼い主も休みだしショコラの予防接種に行きます。我が家のにゃん子はお出かけの時だけ首輪をします。いなくなってしまった時のためカプセルも付けています。

c0211755_7224659.jpg


ショコラは注射も体温測定も点滴もマイクロチップを入れる時でさえ大人しく耐えるいいこです。


そんなショコラのためにお願いしますっ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

c0211755_7265410.jpg

[PR]
by chocotai | 2010-02-06 07:27 |

neko生活
by chocotai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ショコえもんとチャルえもん
at 2016-04-05 15:18
3月
at 2016-03-10 19:11
お久しぶりに書きました。
at 2015-10-26 02:46
ねこのきもち付録
at 2015-02-08 19:12
おねだりする時
at 2015-01-29 20:30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな