猫と暮らして 2009~

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

そんなに怒らないでーー

昨日午前中にチビ達がやってきました。
早速ケージへ。

c0211755_7562364.jpg


こうみると茶トラじゃなくて茶白だったんだ。
ショコラさんと太一君がシャーシャー、うーうーと怖いので布団をかけました。

c0211755_7581925.jpg


ショコラさんまっちょ。

c0211755_7583622.jpg


ショコラ「見えないじゃんか・・」

太一君は寝室に逃げてしまいました。


太一君のシャーという時の顔はこの世のものとは思えないほど恐ろしかったです。

さてやっぱり2週間かかるかなぁ。。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

c0211755_83325.jpg

[PR]
by chocotai | 2009-11-29 08:03 |

ケージが届いたーー

届いたのはちょっと前なんですけど・・
なぜ買ったかというとお正月に子猫2匹がうちで過ごすからです。

買ったのは・・・
じゃーーーん!!

c0211755_2265846.jpg


豪華3段ケージ!!
金属っぽいのが嫌だったから木枠のにしました。
さっそく2にゃんも

c0211755_2274561.jpg


くつろいでみたり・・

明日はチビたちが日中うちに来ます。
ブログにその様子を載せます。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お願いしますっ

c0211755_2291565.jpg

[PR]
by chocotai | 2009-11-27 22:09 |

ティッシュボックス animal

使い終わったティッシュボックスをにゃん達にあげてみたところ。

しょこらは

c0211755_0324260.jpg


太一は

c0211755_0332430.jpg


ぬーーん

そんでもって

c0211755_034650.jpg


にらめっこ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お願いしますっ

c0211755_035270.jpg

[PR]
by chocotai | 2009-11-25 00:35 |

首輪ーー

今まで何度も挑戦してきましたが着けた瞬間狂ったように暴れ諦めていた首輪。
ある時鈴がだめなんだと気がついて鈴なしの安全首輪を注文したら。

今日届きましたーー!
早速・・
嫌がらないっ!しかもかわいい!

c0211755_1326781.jpg


けしてキツキツなわけではありません。(指2,3本はいります。)
ショコラ「おかーさん私かわいいでしょーー」

c0211755_13294116.jpg


横から見てもラブリーー!

太一君は

c0211755_1331158.jpg


男の子なので迷彩柄のしました。(ラメ入りですてき)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

首輪記念にお願いしますっ!

c0211755_13324469.jpg

[PR]
by chocotai | 2009-11-22 13:33 |

七沢温泉と猫

今日は父と姉と三人で本厚木からバスで行ける七沢温泉へ
お湯はとろみがあって肌もすべすべ。七沢荘で日帰り入浴しました。

そこの旅館にはにゃんこが見ただけで4匹いました。
(うち2匹は去勢されていました)

1番人懐こい茶白の男の子。顔はいかついけどゴロゴロすりすりして
前足をグッパしていてかわいかった・・

c0211755_17425972.jpg

c0211755_17431218.jpg


帰り際に会った強そうなにゃん。

c0211755_17434519.jpg


温泉もすごくよかったけど猫たちに癒された1日でした。

あとナチュラルロジックというドライフードを新たに試してみたところ
猫たちは気にいったようです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お願いします!

c0211755_17445817.jpg

[PR]
by chocotai | 2009-11-21 17:45 |

センターにて

今日はちばわんのお掃除ボランティアに行ってきました。

Kさんいつも駅まで迎えに来ていただき運転までしてもらってありがとうございます。

今日は寒いから大丈夫かなと思っていましたが動いているとちょっと汗ばんで
ちょうどよかったです。
抑留棟にはいつも通りたくさんのわんこ達がいました。
不安になっていらいらしてケンカを始めてしまったり・・
各部屋にはきれいな秋田犬にラブラドール、シェパード、セッター、柴、mixのかわいい子達、最終部屋にはコーギーがいました。ほとんどの子達が首輪をしていました。助けてあげられない自分が情けない・・

検疫室にはバルボ疑いのシュナウザーが2頭にmixiのかわいい子犬たちにパピヨン、
マルチーズ、キャバリアなど他にもペットショップで見覚えのある子達がたくさん。
みんな無事に外に出れますように。

譲渡猫がいました。写真載せます。

c0211755_2151349.jpg

c0211755_2153324.jpg


かわいいにゃん子たちでした。無事に出れて優しい飼い主に巡り合えるといいな。

私たちが着いて受付を済ましてすぐおじさんがきて野良猫を捕まえたからとご機嫌で何百円かを払っていました。どうやらしょっちゅう猫を連れてきているようです。
すごく楽しそうでした。野良猫がこんな目にあってしまうのもそもそもは捨てた人間のせい。
不妊、去勢手術を受けさせなかったから。実は外猫が勝手に捕獲されて連れてこられたのかとも思うってしまう。でも猫の命は何百円か・・これが何千円とかになったらあのおじさんは連れてこないんだろうな。

帰りにあるペットショップを覗いてみた。そこには15万とか高価な値段が付けられた子犬や子猫がたくさん。こんなお店が日本から消える日がくるのかな。。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

c0211755_2204296.jpg

[PR]
by chocotai | 2009-11-18 22:02 |

体型

飼い主も冬仕様の体型になりつつある今日この頃・・

太一くんの写真を見て・・

c0211755_23324715.jpg


足が短い?あと痩せてる?(お腹がへこんでる気がする)以前に獣医さんに太一は
痩せすぎですか?と聞いて笑われました・・去勢したらがっつきに
なるかと思っていたけど(ショコラは避妊後にかなりのがっつきに・・)
あんまり変わらなかった。

c0211755_23372065.jpg


「僕はのんびり成長するからさ・・」

c0211755_23385858.jpg


視線の先はもちろん台所。 「もうすぐご飯・・」

年始に旅行に行く予定だから早くキャットシッターを探さなきゃ・・目星をつけていたところが予約終了だったのです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お願いしますっ

c0211755_23415430.jpg

[PR]
by chocotai | 2009-11-14 23:43 |

新しいおもちゃ

昨日姉の子猫たちのご飯を買いに上野の松坂屋に入っているペット用品のお店へ。
かわいい首輪やおいしいそうなおやつに大興奮。(私が)

90円のボンボンをうちの猫たちにおみやげに。ぜったい気に入る自信満々!
それでは・・

c0211755_10233852.jpg


大好きなねずみとボンボンを前に
「うーーどっちがいいかな・・」

c0211755_10244573.jpg


がーーん(古っ)・・ネズミを選んだ・・

ショコラはひもが好き・

c0211755_1026764.jpg


じーー

c0211755_10262339.jpg


ガブッ

一日どのくらい遊んであげたらいいのだろう・・あとかわいい首輪をつけてみたいけど
嫌がるから無理なんだなぁ。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お願いしますっ

c0211755_1111255.jpg


興味のある方はぜひ!
[PR]
by chocotai | 2009-11-12 11:07 |

猫プロレス

毎日あきずに・・

c0211755_8215967.jpg

c0211755_8283615.jpg


大抵ショコラが下に回って猫キックを炸裂させるんだな・・
突然始まって突然終わる・・

猫の気持ちがわかればなぁ・・しかし・・

c0211755_8364671.jpg


「今日はささ身食べれるかな・・」とか

c0211755_8375622.jpg


「背中から何かにおうな・・」(フロントラインのにおい)とか

考えているのかしら・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

c0211755_8492372.jpg

[PR]
by chocotai | 2009-11-11 08:49 |

高いところが好き

2匹乗ったら絶対いつか落ちる・・

c0211755_13232810.jpg


最初太一君は腰が引けていたのに・・

c0211755_13235732.jpg


慣れたみたい。ショコラは寝むたそう・・

c0211755_13245493.jpg


ルディのこの指の間の黒い毛がかわいい・・

今からフロントラインもらいに行ってきます。
完全室内外だけど私がセンターや
道端から持ってきそうなので・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chocotai | 2009-11-07 13:27 |

neko生活
by chocotai
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ショコえもんとチャルえもん
at 2016-04-05 15:18
3月
at 2016-03-10 19:11
お久しぶりに書きました。
at 2015-10-26 02:46
ねこのきもち付録
at 2015-02-08 19:12
おねだりする時
at 2015-01-29 20:30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな