猫と暮らして 2009~

<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

朝起きたら・・

なにやらガサガサと居間から音がするので見に行くと・・

c0211755_941820.jpg


いやーー

c0211755_944225.jpg


猫砂が・・

c0211755_9102123.jpg


太一「なんか物足りん・・」

太一君は隙を見ては猫砂の袋をやぶってその上に横たわります。
袋自体特に好きなんですけどそのうちまきちらした砂の上にトイレでもされたらどうしよ・・
猫砂は今日から押し入れにしまいます・・

それでは袋太一をどーぞ。

c0211755_921465.jpg


c0211755_9284647.jpg


ショコラ「ねぇ私の出番は?」



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

お願いしますっ
[PR]
by chocotai | 2009-10-31 09:29 |

昨日のこと

昨日センターの掃除ボラに行ってきました。

センターに到着したときすごく悲しい場面にでくわしてしまった。
50代の夫婦らしき2人が車から猫の入ったキャリーバッグをもって受付に
向かっている。それでなにやら記入してお金を払っている・・

女性の方は何もわからずきょとんとしているバッグの中の猫に○○ちゃん~とか言って
話しかけている。。飼い主持ち込みしかない猫はほぼ翌日には殺処分なのによく
笑顔でいられるよと怒りを感じました。同時に何もできない自分に情けなさも・・

収容棟に行くとまたもやたくさんのわんこ達がいました。
覗きこむと人懐こい犬は尻尾をぶんぶん振ったりピーピー
鼻をならしたり・・ほとんどが首輪をつけていました。
2日目なんてたくさんいすぎてうんちがそこらじゅうに・・

検疫室には7匹(MIXの新しいピンクの首輪をつけた子、背中に腫瘍のあるシーズー、
下腹部に異様な膨らみのあるパグのおばあちゃん、Mダックス、Mピンシャー、
子犬のチワワ、白いポメ)この子たちはまだ」助かる見込みがあるものの
部屋には段ボールに入れられた目も空いていない子猫と子犬がたくさん・・
この子たちは明日には殺処分なはず・・避妊、去勢手術をすれば
不幸な子達は減るのに・・
手術はかわいそうという方、この殺されていく子達はかわいそうではないんですか?

犬や猫と暮らしている方は彼らがいかに感情豊かであるということが分かると思います。
それなのに捨てたりセンターに持ち込んだり・・捨てたり・・

今回ではないのですが掃除中におじさんが1匹の犬を
持ち込んでいました。理由はフェラリアになったから。病気になったら捨てるんだ。
しかもその犬はセンターから譲渡してもらった犬らしい。犬は飼い主に引かれて
最終部屋に入れられた。そのおじさんはやっぱりへらへら笑っていた。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chocotai | 2009-10-31 00:40 |

ふみふみ

今朝のこと・・

c0211755_7231852.jpg


c0211755_7233751.jpg


c0211755_7235338.jpg


ふみふみふみ・・

日曜日はショコラの誕生日です。
マグロ祭りかなぁ~

c0211755_7311710.jpg


昨日から玄関に張り付いてるショコラ・・何かをまっているのでしょうか?
今日はこれから愛護センター掃除に行ってきます。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chocotai | 2009-10-29 07:35 |

またこの季節がやってきた・・

ショコラが我が家に来たのは今年の1月でした。
2月くらいからテレビやパソコンのデスクトップにのぼり
温まりつつくつろぐことを覚え夏の間はのぼっていなかったのですが
先週あたりからまた復活したようです。

c0211755_061110.jpg


最近はまっているボンパーマン。今夜は夕食をかけて戦ったのですが
負けてドミノピザをおごる羽目に・・とほほ・・でもカマンベールミルフィーユ
はおいしかったです。また太っちゃう。。

c0211755_08359.jpg


パソコンは電磁波がすごいから何か対策を打たないといけませんね・・

テレビには太一君ものぼりたそうだけどショコラの縄張りらしくけしてのぼりません。
(それとも体が重いから?でも太一君が乗ったら絶対にテレビが倒れる・・)


かなり不人気な猫トンネルにて。。

c0211755_0134216.jpg


ショコラ「アーー眠いわ。。床暖房ほしいわ。。」

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

お願いしますっ
[PR]
by chocotai | 2009-10-26 00:16 |

またたび

父がまたたびをくれたので早速猫たちに差し出すと・・・

太一君はあまり興味がないよう。

ショコラは、

c0211755_2023424.jpg


なんだこれ?

c0211755_20231672.jpg


なんだか・・
c0211755_20233092.jpg


たまらん・・

c0211755_20235428.jpg


でろーーーん

手をにぎにぎしてました。

c0211755_20303070.jpg


・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

お願いしますっ
[PR]
by chocotai | 2009-10-24 20:31 |

香箱

香箱座り・・いつも器用だなぁと感心してしまいます。
真似したけどできなかった・・
2枚目は完璧です。


c0211755_1015272.jpg

c0211755_1022293.jpg


ショコラは某猫雑誌の香箱座りの特集に小さいですが載ったことも
あります。

太一君は香箱あまりしない・・へそ天ばかり・・

あとうちの第二の猫トンネルです。unicoのベッド。ちょうどL字型にトンネルになっていて
猫たちの隠れ家になっています。地震の時も一目散にここに入って行きました。

c0211755_107143.jpg

c0211755_1073067.jpg


太一君はそのうち入れなくなるかも・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

お願いしますっ
[PR]
by chocotai | 2009-10-23 10:20 |

パーツ

私の特に好きな猫のパーツは耳と足です。

c0211755_11345358.jpg


太一君の真っ白な足にピンクとグレーの混ざった肉球。
後ろ足はピンクだけです。

c0211755_11362580.jpg


ショコラの警戒中の耳に(写りがが暗くてすみません)

c0211755_1146189.jpg


このまるごと鳥一匹のような後ろ姿・・


あと数日前に撮ったぽぽなぽちゃんです。

c0211755_1143279.jpg


頭をくっつけて寝ているのがかわいいです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

お願いしますっ
[PR]
by chocotai | 2009-10-21 11:48 |

2度目ですが・・

パタパタトンボの2本目を購入しました。

昨夜にさっそく遊んでみました。

c0211755_11255865.jpg


太一「む、それはおねーちゃんを狂わせるもの・・」

c0211755_11264924.jpg


撮る前にショコラに奪われて多少痛んでます・・
では連続カットで・・

c0211755_1131213.jpg

c0211755_11299100.jpg

c0211755_11293638.jpg


ペロ
後ろで見てる太一君は何を思うか・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村ref="http://cat.blogmura.com/abyssinian/">にほんブログ村

お願いしますっ
[PR]
by chocotai | 2009-10-20 11:34 |

流せないよ。

太一君・・トイレを使いたいんですけど・・

c0211755_23124885.jpg


太一「せっかくリラックスしてるのに・・」

c0211755_23135374.jpg


使った後水を流したらあなた怒るでしょ・・

すっぽりはまる感じやひんやり具合が気持ちいいのかよくここにいます。
ショコラは絶対にやらないんですけどね・・
今朝は起きたら猫まみれで幸せでした・・




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お願いしますっ
[PR]
by chocotai | 2009-10-18 23:17 |

ハンモックととうもろこし

先日猫達が楽しみにしていたハンモックが届きました。(私が?)

2にゃんとも

c0211755_1894490.jpg


おすまししてくつりだり

c0211755_1810786.jpg


だらだらと過ごしたり満足したみたいです。

ついでに

c0211755_18111857.jpg


ちょっとボケてしまいましたがこんな風になったり・・

トウモロコシとはまたたび入りのとうもろこし型のぬいぐるみです。
かなりくるいました・・

c0211755_1812381.jpg


今日はぽぽなぽの1回目のワクチン接種でした。かなりの絶叫をあげていました。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

お願いしますっ
[PR]
by chocotai | 2009-10-17 18:16 |

neko生活
by chocotai
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ショコえもんとチャルえもん
at 2016-04-05 15:18
3月
at 2016-03-10 19:11
お久しぶりに書きました。
at 2015-10-26 02:46
ねこのきもち付録
at 2015-02-08 19:12
おねだりする時
at 2015-01-29 20:30

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな