猫と暮らして 2009~

カテゴリ:犬猫( 8 )

かじられた・・

家の台所の流しの所をカジカジされてしまいました・・
犯人は??

c0211755_22134020.jpg


c0211755_22202828.jpg


「いえまさか・・」

c0211755_22211294.jpg


「ぽっぽちゃんは私をかじるけどものはかじらないもんね。」

c0211755_2228214.jpg


「わしは知らん」

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お願いしますっ
[PR]
by chocotai | 2010-09-14 22:29 | 犬猫

最近の犬猫達

気がつけば早数カ月・・ついに再開することにしました。

ごろうさんは一時もう危ないという状況にありましたが今は
散歩も元気に行っています。

c0211755_1938571.jpg


ショコラも太一君も、ポッポもナポもみんな元気です。

c0211755_19423836.jpg

c0211755_19425567.jpg

c0211755_19431796.jpg


では今日はこの辺で!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chocotai | 2010-09-12 19:44 | 犬猫

久々です。

諸事情によりしばらく更新できませんでした・・

その間に猫たちに新しい水飲みをプレゼント!
c0211755_21524367.jpg

「なんだー?」
太一君があまり水を飲まないからこれならと購入してみました。前のより好評でみんなよく飲んでくれています。

最近のごろうさん。
c0211755_21564249.jpg


余命1カ月と言われたけど3か月半近く頑張ってくれています。最近は腹水や胸水も溜まってしまい、腎臓の数値も悪化。苦しいはずなのに前よりなぜか食欲旺盛、散歩中に鳥にじゃれつこうとしたりぬいぐるみを投げたら嬉しそうにくわえて遊んだり・・獣医さんも驚いていました。

c0211755_2295670.jpg

「頑張れごろうおじさん!」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしくお願いしますっ
[PR]
by chocotai | 2010-05-06 22:10 | 犬猫

白犬化

ごろうさんを何度か洗ったり毎日ブラッシングしていたらどんどん白くなってきました。

c0211755_337236.jpg

センターの画像からーーどんな所をうろついていたのかな。ドロドロ・・

c0211755_3375411.jpg

今は抜け毛の季節ですよね?怖くなるくらいアンダーコートがとれます。

最近は日によって調子が変わります。昨日は具合が悪そうでお腹も下していて夜中に5回は外にトイレに。今日は調子がいいらしくご飯もちゃんと食べました。病院でフラジールという薬をもらい飲ませました。下痢に効くそうです。

あと昨日は太一君も病院へ。おしっこが1日ちょっとでてなくてあわてて連れて行きました。
カテーテルで尿を出してもらったのですが尿道にたんぱく質の塊みたいなものがつまっていました。
幸い膀胱炎や腎臓には問題はなかったのですが尿が異常に濃くて水をたくさん飲ませて下さいと言われました。もう一台噴水型の給水機を買わなきゃ。。
c0211755_351279.jpg

c0211755_3515675.jpg

「私の弟の健康管理ちゃんとしてよね。」
「は、はい・・」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしくお願いしますっ

c0211755_3544088.jpg

[PR]
by chocotai | 2010-03-31 03:54 | 犬猫

うちの子達

ようやく春めいてきた今日この頃。(寒いけど)

ごろうの調子はいまひとつです。でも大好きな散歩では尻尾をあげて楽しそうに歩いています。
c0211755_10542568.jpg


猫たちは・・
c0211755_10555269.jpg

最近誤食をして病院にかつぎ込まれたナポ。油断なりません!
c0211755_10562128.jpg

この紫ネズミになぜだか異常なまでの執着をみせるショコラ。ほかのねずみは興味が
ないそうです。半分壊れていても彼女にとっては気にならないそうです。
c0211755_10593376.jpg

いつも人間にくっついていないと気がすまないポッポちゃん。このまま成長が止まるのでしょうか?只今2キロちょっと。
c0211755_111355.jpg

太一君がキャットタワーの頂上に乗るとグラグラして怖いよーーなんだか眠たそう。
丸くてふわふわでかわいいーーーー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

我が家のワンニャンからのお願いです!

c0211755_114599.jpg

[PR]
by chocotai | 2010-03-26 11:09 | 犬猫

ナポの鼻筋と今朝のごろうさん

ナポの鼻筋の伸びが止まらないんです・・
c0211755_23112674.jpg

野性的だなぁ・・
c0211755_2313446.jpg

太一君は顔の丸みが・・ブリですからっ

ーーーーーーーーーー

今朝は4時半に起きてパンをトーストしてバナナやアボカドをのせてお弁当を作り姉とごろうさんの散歩へ。
隅田川の遊歩道のベンチに腰掛け朝ごはんを。ごろうさんにも犬用団子を5個持ってきたよーー
c0211755_23173038.jpg

団子は一瞬で平らげごろうさんは私たちのパンにくぎ付け。
c0211755_23182916.jpg

アボカドやチーズやバターまみれなものをあげられないよーー
c0211755_23194163.jpg

といじけたごろうさんなのでした。


鼻筋の伸びが止まらないナポやまん丸な太一、お腹が空いたごろうさんのためにお願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

c0211755_23213942.jpg

[PR]
by chocotai | 2010-02-25 23:22 | 犬猫

久々の晴天

今日はいいお天気だったーーニャンワン達も久々の太陽にごきげんでした。
c0211755_22224964.jpg

太一君は段ボールでごろごろ。1日中段ボールでゴロゴロしてました・・
c0211755_2223469.jpg

ショコラがお腹を見せてくつろぐなんて珍しい!

---------------------------------------

ごろうさんも昼間に散歩した時・・
c0211755_22281996.jpg

空を見上げたり・・でも実は・・
c0211755_22302322.jpg

でも今日もみんな元気で何より。明日の朝も散歩行こーね。散歩になると尻尾を立ててフリフリ歩くごろうさん。でも歳のせいかカーブで転びそうになったり。。私の不注意だから気をつけなきゃ・・おとといからグルコサミンなるものをおやつであげています。効果あるといいなーー



お天気でご機嫌なニャンワンからもお願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

c0211755_22351178.jpg

[PR]
by chocotai | 2010-02-20 22:35 | 犬猫

みんな子猫だったーーショコラ編ーーとごろさん

前にも載せた写真かもしれませんが・・

ショコラちゃんがまだ浜松のおうちにお母さんにゃんこのスーちゃんといた頃の写真です。
c0211755_15103097.jpg


かわいいーーー!!あの頃アビを探していてでも絶対にペットショップから迎えるのはいやだったから色々探して浜松のキャッテリーにたどりついてショコラちゃんと出会えたわけです。一度見学に行って活発なお母さん猫とじゃれつく子猫達に夢中になってしまい3時間位居座ってしまいました・・キャッテリーの方も親切でここから迎えようと決めました。3か月まではお母さん猫と過ごさせてあげたいからしばしの別れをしました。実はこの時隣の部屋にブリがいてなんなんだこの丸い猫は!と気になって2匹目がブリになったわけです。その時いたマリンちゃんの子が太一君です。
c0211755_15204546.jpg


しかしかわいいなぁ。でも今のほうがもっとかわいく思えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて今朝も日の出前に起きごろうさんとお散歩へ。今日は最高の笑顔を見せてくれました。
c0211755_15235591.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックお願いしますっ

c0211755_15262433.jpg

[PR]
by chocotai | 2010-02-11 15:26 | 犬猫

neko生活
by chocotai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ショコえもんとチャルえもん
at 2016-04-05 15:18
3月
at 2016-03-10 19:11
お久しぶりに書きました。
at 2015-10-26 02:46
ねこのきもち付録
at 2015-02-08 19:12
おねだりする時
at 2015-01-29 20:30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな